【2019年2月トレード収支】低ボラにうんざり。ブログ記事を沢山書く日々でした。

2019年
スポンサーリンク

2019年2月のトレード収支

  • スキャルピング 0pips(ノートレード)
  • その他 -29pips(Lotはスキャルピングの1/10以下)

※小数点以下は切り捨てています

スキャルピング

スキャルピングはドル円しかやりませんので、低ボラにつきノートレードです。

 

その他

レンジブレイク、ネックラインのブレイクのトレード結果です。

4回トレードして1勝3敗、-29pipsでした。

 

2月の展望

いつまで低ボラ状態が続くんでしょうか?

う~ん、本来なら『これが平常時の相場』と戦略を変えないとダメなんでしょうね・・・

私がやっているスキャルピングとネックラインブレイクのトレードは兄弟みないなもので、強い動意がある相場環境に強く、動意の無い相場環境には弱いのは共通しているんですよね。

 

資産運用の観点で言うと、全然リスクヘッジになっていませんので、悪い組み合わせだと思います。

現状を考えると、レンジ相場に対応したトレード手法も取り入れるべきなんでしょうが・・・

もう少し時期が過ぎたら、新たなトレード手法も試したいと思っています。ブログのネタにもなりますしね。

 

2月は子供の学校関係のイベントが多かったのですが、そんな中でもブログ記事を沢山書いていました。

ブログ記事と言ってもこのブログではなく、三球入魂~圧倒的な野球力をつけるために!~という野球に特化したブログの方です。

こちらのブログに書きたい内容は私の頭の中でほぼ決まっているのですが、なかなか進まないんですよね。

 

できるだけ分かりやすく解説するためにイラストや図を作成するのですが、それに結構時間を費やすんですよ。

ですので、記事を書く内容は決まっていても、テンポよく書けないんです。

とは言っても、無理にテンポを上げて理解し辛い内容になってしまったら意味がありませんし、できるだけ質の高い記事にしたいと思っていますので、これはしょうがないと思っています。

もっとも、こちらのブログも質を上げたいんですがねぇ・・・