2018年7月トレード収支

FX 取引結果
スポンサーリンク

2018年7月のトレード収支

スキャルピング -16pips

その他 +13pips(Lotはスキャルピングの1/10以下)

※小数点以下は切り捨てています

 

スキャルピング

久しぶり(数年ぶり)に大きくやられました。

高々、-16pipsだと思われるかもしれませんが、私のスキャルピングにとっては大きなドローダウンです。

大きな損失を出さないことが前提で、大きなロットで小さなpipsを重ねるのが私のスキャルピングの根幹ですので、こんな負けをやっていてはダメですね。

 

連敗した後、

今後、取り返せる相場環境はなかなか来ないだろうな・・・

と思って、無理にトレードしてしまったことが敗因です。

 

こんなことをやっていては、まだまだダメですね・・・

 

その他

レンジブレイク、ネックラインのブレイクのトレード結果です。

こちらは、プラスで終りましたが内容は散々でした。

月初から調子が良く、久々に月間+100pipsが狙えるところまで利益を重ねたのですが、終盤に連敗し、+13pipsしか残せませんでしたからね。

 

8月の展望

子供たちも夏休みに入り、バタバタと過ごしています。ですので月末までは、あまりトレードはできないでしょう。

 

最近、自分のブログをスマホで見たときに、非常に表示が遅いことに気付きました。特に夜は酷く、表示まで10秒以上かかることもあります。

そんなこともあって、速度改善にあれこれ時間を費やしていたんですね。

このブログはWordPressを用いて作成していますが、不必要なプラグインを削除したり、画像のサイズを小さくしたり、結構苦労したんですが全然効果はなく・・・

 

最終的にはレンタルサーバーの見直しを図り、それなりに早くなりました。

編集作業するときの表示も格段に速くなったので、非常に快適になりましたが、ブログ更新スピードが速くなるかは別問題ですけどね(笑)

 

FXに関しては、スキャルピングが年間収益がマイナスに転落してしまったので、非常にしんどい状況になりました。

ただ『取り返そう』とすればするほど、期待する結果から遠ざかりますので、これまで通りチャンスを我慢強く狙っていこうと思います。