PR

【2021年5月12日トレード結果】スキャルピングのがっかりパターン連発で心が折れた・・・

2021年
記事内に広告が含まれています。

2021年5月12日(水)のトレード記事です。

スポンサーリンク

重要指標後の動意継続を狙う

21時30分に発表された4月消費者物価指数(米)の数値が予想より良かったため、ドル円が急上昇しました。

私は指標トレードなどしませんが、指標後に動意が収まっていければ話は別。今回は拡大したスプレッドもすぐに収まったのでドル円ロングを狙います。

1回目のスルーと2回目のスルーは予定通り

エントリーポイントとしては109.06円を超えたところと、109.17円を越えたところがあったのですが、これらは華麗にスルー。

チャートだけでは伝わらないと思いますが、これらのポイントではまだレートが乱高下していたからです。秒スキャと言えど、さすがに危険。

レートが落ち着いてきたので、次の上値ブレイクでロング!

しかしすぐ逆行したので即損切り、-2.0pips。

また、マイナススタートかよ・・・

スポンサーリンク

戻り売り狙いに切り替え!

様子を見ていると上値に抵抗があるような動きだったので、戻り売りショートを狙います。

ちょっと強めの動意だったので十分期待できます。

戻り売り狙いに変更!

狙いは矢印のラインを割ったタイミングでショートです。

チャンスはすぐにやってきました。

エントリー、決済は狙い通り

109.11円を割ったタイミングでショートで即利確。+1.6pips。

戻り売りのポジションはちょっと怖いので、長くホールドすることはできません。

すると・・・

さらに下落ですか・・・

私が決済した後にどんどん下落していきました。よくあるがっかりパターン。

さらに109.00円を割るタイミングでも入れそうなので、さらにチャンスを狙います。

あっ、ここは別にネックラインでも何でもないですからね。

あっさり勝ったぜ!

チャンスはすぐにやってきて、109円を割りそうなタイミングでエントリー。即利確し+0.8pips。

ちょっと利確が早すぎたかな?と思っていると・・・

またか・・・

また私の決済後にもりもり下落していきました。よくあるがっかりパターン再び。

さすがに2連発は心が折れた・・・

プラ転もしたし、今日はこの辺で勘弁してやろうと思います。

トータル3回トレードして2勝1敗、+0.4pips。

正直、負けなくて良かったと思ったのは内緒です。

タイトルとURLをコピーしました