PR

【2023年8月トレード収支】戦々恐々・・・

2023年
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2023年8月のトレード収支

  • スキャルピング + 0pips

(2023年トータル -34 pips)

2023年8月はノートレードでした。ドル円相場はジワジワと円安が進む展開となりましたが、動意と呼べるような動きはなし。順張りスキャルパーにとっては我慢の展開が続いております・・・

スポンサーリンク

9月の展望

9月に入ってもジワジワ円安が進む展開が続いています。この記事を書いている9/6時点で147円をしっかり超えており、ついには財務省サイドから円安をけん制する発言も飛び出しています。

さすがに150円を超えそうな勢いは感じませんが、アメリカが年末の利上げを匂わす状況から言えば、一気に円高に振れる可能性も低いでしょうね。いずれにしても強い動意が望める相場環境ではなく、順張りスキャルピングで攻めたい私にとっては我慢の展開が続きそうです。

8月と言えば子供の夏休みですが、今どきの高校生は学校からオープンキャンパスに行くように指導されるようです(進学校だけかもしれませんが)。長男もいくつかオープンキャンパスに参加しましたが、私の母校である国立大学にも参加しました。

私も一緒に行ったのですが、さすがに懐かしかったです。学部棟なんかは微妙にリフォームしてあったりするので違和感を感じましたが、キャンパスの空気感は当時と変わらず、一瞬、学生時代に戻ったような感覚に陥りました。

とまぁ、こんな呑気なことを言っていられるのも今だけであり、本格的に大学受験の時期になればギスギスするでしょうし、大学に入ったら入ったで学費や仕送りで家計が火の車になりそうです。まだ数年後の話なので今から心配しても仕方ありませんが、子育て最大・最後のイベントになりますので、今から戦々恐々としています。。。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました