2017年12月トレード収支

FX 取引結果
スポンサーリンク

2017年12月のトレード収支

スキャルピング 0pips

その他 -27pips(Lotはスキャルピングの1/10以下)

※小数点以下は切り捨てています

 

スキャルピング

今月はトレードはしませんでした。

今月はチャートを監視する時間があまり取れなかったので。

 

その他

レンジブレイク、ネックラインのブレイクのトレード結果です。

今月の前半に3回IFO注文を出し、そのまま放置して結果を見守ったのですが、あえなくマイナスになってしまいました。

今月の後半になると、プライベートで忙しくなったのでチャート画面を開かない日も多くなり、子供たちが冬休みになった段階で今年のトレードは終了しました。

 

 

2017年は終わり!2018年へ

2017年もあと残りわずかになりました。

今年のトレードに関しては、いずれまとめたいと思いますが、2月以降はメイントレードであるスキャルピングが機能せず、苦しく我慢する展開が続きました。

スキャルピングとその他(レンジブレイク・ネックラインブレイク)のトレードは、ともに年間収支はプラスで終りましたが、来年は不安しかありません。

 

今年からブログを開始し『勝った、負けた』ということを中心に、日記的な感じで記事を書いていこうと思っていました。

しかし皮肉にもブログを開始してから、スキャルピングで積極的にインできる相場環境が極端に少なくなり、イメージしていた記事は書けませんでした。

大負けでもすれば、それなりに面白い記事になるかもしれませんが、はやり負けたくないですし、かといって我慢している状態は記事になりませんので、その点でももどかしかったです。

結果的にFX関係の記事はたいしたことが書けませんでしたし(もっとも、ガンガントレードしていても、面白い記事が書けるとは限りませんが)、ほとんど野球の記事ばかりになってしまいました。

それでも、徐々にブログを読んでくださる人が増えてくれるのは素直に嬉しいですし、有難く思っています

 

来年は相場環境がどうなるか分かりませんが、とりあえず肩の力を抜いて、マイペースでやっていきたいと思います。

それでは、みなさん良いお年を。