2018年8月トレード収支

FX 取引結果
スポンサーリンク

2018年8月のトレード収支

スキャルピング 0pips

その他 -2pips(Lotはスキャルピングの1/10以下)

※小数点以下は切り捨てています

 

スキャルピング

今月はノートレードでした。

子供たちが夏休みだったこともありますが、私自身いろいろやることがあったためです。

・このブログのSSL化

・新しいブログの立ち上げ準備

これらに大きく時間を取られましたが、どうせ子供の夏休み中はトレードに集中できる時間が限られますので、これはこれで正解だったかもしれません。

その他

レンジブレイク、ネックラインのブレイクのトレード結果です。

こちらは9回トレードし5勝4敗、-2pipsに終りました。

プラスに終ったトレードもイメージした動きでないことが多く、途中で利食いしたケースがほとんどでした。

ですので、満足いくトレードは全く出来なかったといえますね・・・

 

9月の展望

9月に入って子供が40℃の熱を出したと思ったら、私も移ってしまい2日ほど40℃の熱にうなされていました。

私と長男が治ったと思ったら、妻と長女も同じ症状でダウン。まだまだ落ち着いていません。

これはこれで仕方がありませんね。

そんな訳で一応チャートは表示させていますが、トレードも手をつけていません。

 

新しいブログに関して

新しいブログに関してですが、球入魂というサイトタイトルの野球技術の解説をメインテーマにした内容になっています。

このブログはFXをメインテーマにしつつも、主夫の日常や、子供の育児・教育について書いていこうと始めた、いわゆる雑多系ブログなんですね。

そんな中、好きな野球のことについても記事を書くようになり、どうせ書くなら今選手として頑張っている人や、選手を指導する人のためになるような技術系の話が多くなりました。

 

雑多系ブログなので別に話題が増えるのは悪くないんでしょうけど、自分の中ではブログ構成上のアンバランスさが気になっていました。

カテゴリーで分けているとは言え、野球技術について知りたい人にとっては記事を探すのも面倒でしょうしね。

書いている私自身も、ゆるく記事を書きたい場合(日常やトレード話)と、論理的・物理的な説明をする記事を書きたい場合(野球技術や指導論)があります。

 

それらが同じブログにあることに対し、何となく違和感を持っていましたので、野球系の記事を分けるべきだと考えていたんです。

まぁ、この辺は人によって考え方は様々でしょうけどね。

今のところ新しいサイトの記事は、このブログで書いた記事のリライトが中心になっていますが、このブログではあまり触れなかったピッチング守備についても書いていくつもりです。

 

このブログでは今後、深い野球技術解説は取り上げず、野球関係の記事はプロ野球の時事ネタやドランゴンズ関係について書くくらいになると思います。

FXトレーダーが考えていることや、主夫の日常なんかをゆるく書くことが増えると思いますが、気分次第で変わるかもしれません(笑)

まぁ、少しでも読んで下さる方に価値を提供できれば良い、と思って記事を書きたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。